So-net無料ブログ作成
検索選択

ラー油 [料理]

IMGP1098.jpg

これ 御存じぃ~????

S&Bの「ラー油」なんですけど、緑のキャップで、「四川風」って事で、
花椒粒入り なんですぅ~~~~!!!!!!
(黄色いキャップ と 赤いキャップ のヤツは、よく見かけるよね。)

このラー油、実は、どうも、東京では売っていないらしくて、
僕は、何年か前に 柏市(千葉県)で見つけて、以来、愛用していたのですが、
近所のスーパーでは、見かけない一品 なのです。

お味の方は? と言いますと、
超からい! のではなく、すっごくイイ香り です。

そして、
このラー油を使って、簡単冷し坦々麺を作りました。
冷たい「汁そば」ですが、今回は、ダシの代わりに牛乳を使っています。
(いつもは、豆乳です。)
牛乳にラーメンスープを溶いて、ごまペーストを溶かして、ラー油をたっぷり
大1くらい入れ、さらに、四川花椒粉を ドバッと振り掛けます。

今回は、食材の買い置きが無かったので、肉味噌 は、ありませんが、
セロリのスライスとブラックオリーブとハム(細切り)をのせました。
IMGP1095.jpg




2011-06-18 11:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。