So-net無料ブログ作成

ポークソテー [料理]

IMGP1223.jpg


今夜のオカズは、【 ポークソテー 】であります。
土用の丑の日だからと言って、うなぎ屋の謀略には乗らず、豚肉の登場です。


作り方 :

豚肉は、20分位 室温に戻しておく。
→ 包丁の峰でたたく。
→ 形を整えて、塩・コショウし、しばらく置いておく。
→ フライパンに油大1で、にんにく1片を炒め、香りを出す。
→ 肉を入れて、4分間位 焼く。(肉の厚さが1cm位の場合)
→ 焼き目がついたら、ひっくり返して3分間焼く。(肉の厚さが1cm位の場合)
  ※表4分+裏3分+余熱1分=合計8分を守る。(肉の厚さが1cm位の場合)
  ※竹串を刺して、あたたかければ OK。


肉が薄い場合は、焼け具合を見ながら調理して下さい。

ソースは、
今回は、カレーソースのタルタル仕立て にしました。
マヨ大4+生クリーム大2+白ワイン小1+カレー粉小1+塩少々を合わせて、
ゆでたまごのみじん切り2個を加えて混ぜ合わせています。
肉の上にソースをかけたら、
黒コショウとパセリをトッピングします。

写真では見にくいですが、
付け合わせには、ズッキーニとエリンギとパプリカをソテーして添えてあります。
トマトのくし切りも添えました。



2011-07-21 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。